Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

婚活知識 

失敗する婚活マインド3選

大阪本町で結婚相談所BLANCAの代表してます大石貴子です💒

①条件重視

世間で言われる良い条件が自分にとっても最良とは限らない

あなたにとって1番大切なものはなんですか⁉️

これだけは絶対譲れないものは⁉️

まずは3つ書き出してみてください。

ここを一緒に叶えていけそうな人にはとにかく会ってみる✨✨

リスクは交通費とお茶代と1時間。

チャンスはどこに眠っているかわかりません❤️

②人の幸せを妬む

友人の幸せ報告を聞いて、何で私はうまく行かないんだろうと落ち込む

これ、よくありますよね😭

友人の幸せを心から喜びたいけど出来ない。

そんな私って最悪…って落ち込んで更にネガティブなループにハマる💦

でもね、考えてみて👆🏻

周りの友人がみんな不幸だったら、、それってすごくイヤじゃないですか?

【類は友を呼ぶ】

友人が幸せになったのなら、

次は私の番かな💕💕

って思えませんか⁉️

幸せ万歳🙌

人の幸せを自分のことのように喜べたらきっとあなたにも同じように幸せがたくさん訪れます🌸

③人のせいにする

うまくいかないことを人のせい、年齢のせい、場所のせい、親のせいにする

この根底には「自分は正しい」という思い込みがあります。

なにかのせいにするのは自分はラクですよね。

でも、それでは成長が止まってしまいます。

現状起きていることは、あなたの過去の行動と考え方の【結果】です。

ここは、真摯に受け止めて

客観的に自分を俯瞰して見る👀

そして、担当者や信頼できる人にアドバイスを頂き、今起きていることを一旦受け止める。

そして、なりたい未来と今の現在地のギャップを明確にして、ここからどうやってなりたい未来を手に入れるか?考えて行動します。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >失敗する婚活マインド3選