Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

婚活知識 

出会いで大切な考え方

大阪本町で結婚相談所BLANCAの代表してます大石貴子です💍

実は「考え方」ってめちゃめちゃ大事💡

頭の中でマイナスな事を考えながらする行動と

プラスな事を考えながらする行動では、結果が違ってきます‼️

受験勉強なんかも当てはまりますよね✨

なんの目標もなく親に言われてイヤイヤ勉強するのと

将来どんな病気も治してしまう薬を開発したくて⚫︎⚫︎大学に入るために勉強するのと、結果は違ってきたりします。

大学に入ることが目標になるか

どんな病気も治してしまう薬を開発することを目標にするのか。

結婚も同じです💒

結婚をゴールにするのではなく

幸せな結婚生活をゴールにして頂きたいです🌸

❶ジャッジしない

評論家にならない

「この人大丈夫?」

という疑いの目で見るのではなく👀

この人の良いところはどこかな⁉️

という気持ちで人とお会いすること。

「疑いの目」は「警察官👮‍♀️の目」になっちゃいますよ‼️

不信感が相手に伝わってしまいます。

❷正しさより楽しさ

自分の価値観で図らない

他人の価値観は人それぞれ。

生まれ育った環境も違えば

何を大切に考えているかも人それぞれ。

正しいとか、間違ってる

というより

合うか、合わないか。

完全に合わなくても

どこまで歩み寄れるか⁉️

自分の考えと違っても

「こんな考え方があるんだな」

と楽しめたらステキです💕

❸他人の目を気にしない

自分の直感を信じる

嫌われたくなくて、相手に合わせてばかり。

いつしか、自分がどうしたいのか?

何が好きで

何が嫌いなのか?

わからなくなっている人も多いようです。

自分の人生の主役は自分です✨

相手を否定する事はないですが

「私はこう思うな」と

自分の考えや意見を言えるようにしたいものですネ✨✨

#大阪本町結婚相談所

#ポジティブ婚

#戦略的婚活 

#親婚

#婚活占い  

#素敵な出会い

#マッチング

#婚活イベント

#婚活女子

#婚活大阪

#婚活の悩み

#婚活アドバイス

#婚活サポート

#結婚相談所

#結婚相談所大阪

#結婚

#結婚相手

#結婚したい人

#幸せになりたい人

#出会いがほしい

#パートナー探し

#ハイスペ男子

#モテる女性

#妥協しない

#20代婚活

#30代婚活

#マリザップ

#美人百花

#美人百花掲載

#美人百花コラボ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >出会いで大切な考え方