Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

婚活知識 

自信の持ち方

大阪本町で結婚相談所BLANCAの代表してます大石貴子です💒

よく、婚活しようかどうしようか悩まれてる方が言う「自信がないのですが大丈夫でしょうか?」

自信とは⁉️

どこから来るのでしょう?

これも、日々鍛えることで

自信を持つことができます✨

❶人と比べるのをやめる

そもそも、生まれ育った環境も状況も事情も違う人と比べても何の意味もありませんよね。

完璧な人はいません。

完璧を求めるよりも

自分が持っている要素で勝負するしかないんです✨✨

自分の良いところを磨いて

育てることにフォーカスしましょう‼️

❷自分の良い所を認める

良い所がひとつもない人なんていません。

自分では短所と思っている所が実は他人から見たら長所に見える所もあったりします。

意外に自分の良さに自分が気づけてないことってあります✨

そして、短所と長所は表裏一体だったりします。

私で言うと

行動が早い‼️は長所でもあり

見直したり丁寧さに欠けるのでミスも多い、もっとゆっくり丁寧にと注意されたりします。

行動が遅いも一見短所に見えますが、慎重に丁寧にするから正確だったりします。

そんな感じで長所も短所も魅せ方しだい✨✨

毎日その日を振り返り、自分が良く出来た所を3個見つけてノートに書いてみましょう‼️

1ヶ月続けたら90個‼️

自分の良い所に出会えます✨

❸他人を称賛する

人に興味を持って素敵な所は褒める

人って褒められたら嬉しいし

その人の事を好きになります💓

褒めてくれて人に対しても

同じように素敵な所を褒め返してくれたりします。

まずは自分から‼️

褒め合う習慣ができたら素敵ですね💖

あとは、外見を磨くことも

自信がもてるようになります。

私は男性会員様はオススメの美容室を紹介して、まず見た目をカッコよくしてもらってからプロフィール写真の撮影に行きます🌟

できること、いーっぱい

ありますヨ‼️

#大阪本町結婚相談所

#ポジティブ婚

#戦略的婚活 

#親婚

#婚活占い  

#素敵な出会い

#マッチング

#婚活イベント

#婚活女子

#婚活大阪

#婚活の悩み

#婚活アドバイス

#婚活サポート

#結婚相談所

#結婚相談所大阪

#結婚

#結婚相手

#結婚したい人

#幸せになりたい人

#出会いがほしい

#パートナー探し

#ハイスペ男子

#モテる女性

#妥協しない

#20代婚活

#30代婚活

#マリザップ

#美人百花

#美人百花掲載

#美人百花コラボ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >自信の持ち方