Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  イベント  婚活知識 

30歳男性Sくんの婚活日記 part10

こんにちは。
婚活コンシェルジュの大石貴子です。

Sくん6回目のお見合いです。

【褒めた所】
お料理頑張られてる点、お友達と仲の良い点、
色々なお店を知られてる点

【良かった点】
話題を次々振っていけた点。
こちらも共通する話題が必ずしも多いわけではなかったですが、なんとか色々な話題を振って
間を持たす事はできたと感じます。
また、お相手と考え方が合ってなかった部分もありましたが、変に気まずくなったりせず、
お相手の考えを尊重したご返答ができてたように思います。

【反省点】
共通する話題をうまく見つけられなかった点。
以前から相手のお話を聞く事はできていますが、自分の話題と上手く繋げられず、
共通点を見出す事ができない事が多いなと思います。
また、お相手が家庭的な事を大事にする方であるため、自分の家事スキルの低さが悪印象になってるように感じました。

【次回は改善したい点】
相手の話を聞きつつ、自分の事も相手に楽しんでもらえるようにお話しすること
(直前のお見合いでも同じ改善点を挙げていましたが)。
自分の事を楽しそうに話せないせいでお相手も困ってしまってるケースがある気がしますので。
あと、もう少し家事も何とかしたいです。

【1番気をつけた事】
1日に2回のお見合いでしたので、お1人目と情報を間違わないように気を配りました。
また、2回目のお見合い前もしっかり身だしなみをチェックする事は徹底しました。

【感想】
1日2回のお見合いでしたので、若干の疲れはあったものの和やかに話題を切らさず過ごせました。
お相手とは少し考え方があっておらず、長くお付き合いすると
お互いに疲れてしまいそうだな…という印象を感じましたが、
少なくともお見合い中はお相手の考え方を尊重して会話を進められたので、良かったと感じました。

こんな風に1日2人とお見合いすることも珍しくありません。
人によっては、1日2人とお見合いして、その後デートへ行く方もいらっしゃいます。
ここでは、普通では出会えない方、それも
「結婚したい人」と会える場です。
過去お付き合いした方が少なく、自分の好きなタイプがわからない、
異性と話すのが苦手
そんな方はいろいろな方と会うことで、
自分の好きなタイプがわかってきます。
人によって、お見合いのやり方もペースも
異なってきます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >30歳男性Sくんの婚活日記 part10