Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ 

30歳男性Sくんの婚活日記 part8

こんにちは。
婚活コンシェルジュの大石貴子です。

Sくん、5人目のお見合いです。

【褒めた所】
お仕事頑張ってる点(特に当直)。
マンションを選ぶ時に色々考えて選ばれていた点、しっかり自分の意見を言われる点、
優しい性格。多芸である点

【良かった点】
話題を次々振っていけた点。
共通する話題が必ずしも多いわけではなかったですが、コーヒーと紅茶どっちが好きですか…というような
雑談から話を広げたりできて、変な沈黙にならずに済みました。

【反省点】
共通する話題をうまく見つけられなかった点。
以前から相手のお話を聞く事はできていますが、自分の話題と上手く繋げられず、
共通点を見出せない事が多いなと思います。

【次回は改善したい点】
相手の話を聞きつつ、自分の事も相手に楽しんでもらえるようにお話しすること
(前回も同じ改善点を挙げていましたが)。
自分の事を楽しそうに話せないせいでお相手も困ってしまってるケースがある気がしますので。

【1番気をつけた事】
話題が途切れた時にする無難な質問。
前々回のお見合い及び前回のデートで話題が尽きることが問題だったので、今回もここに気を配りました! 
その甲斐があって話題が途切れることはなかったように思います。

【感想】
以前のお見合いから少し間が空きましたが、特に強い緊張を感じる事はなく、
落ち着いてお見合いに望めたと思います。
お相手は穏やかでありながら、サッパリした一面もお持ちでお話ししやすい方だなと思いました。
お仕事に凄く誠実に取り組まれてる点も尊敬できるし、応援したいとも感じました。
一方で、趣味等の話題があまり合わない部分が気になっており、その辺りの折り合いがつけれるかどうか
少し迷う部分もありました。

いつも誠実にアンケート回答下さるお人柄が素敵です。
お見合い相手からもいつも「交際希望」のお返事が頂けるのも納得です。
今後もお見合いが組めており、スケジュールの調整や日々のLINEでの
やりとりも実践あるのみ!!
がんばれっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >30歳男性Sくんの婚活日記 part8