Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ  婚活知識 

30歳男性Sくんの婚活日記 part5

こんにちは。
婚活コンシェルジュの大石貴子です。

先月ご入会されたSくん。
これまで2回のお見合いをし、2人と交際になりました。
素晴らしいです💛

また、振り返りをして頂きました。
≪褒めた所≫
…前回に引き続き、あまり上手に褒めれてない気もしています。
ただ、相手のお仕事の難しさとかに共感して
「それを上手くこなしてるから、○○さんは凄い」みたいな褒め方はできた気がします。
もっと直接的に「○○さんの明るい雰囲気が…」とか、「優しい話し方が…」
みたいなポジティブで具体的なワードを入れればさらに良かったと感じました。

≪良かった点≫
前回同様、質問への返答や相手のお話を優先する事、
逆質問、笑顔は継続してできていました。
プロフィールを読み込んでいたので、相手の好きな話題を上手く
引き出せた点もよかったかなと思います。

≪反省点≫
話題が途切れるタイミングがありました。
プロフィール情報を読み込んでいたので別の話題に切り替えて再開できましたが、
途切れないようにできれば更に良かったと感じます。
褒め方にも記載した通り、褒めるのがまだまだ下手だとも感じました。

≪改善したい点≫
前回よりは改善したものの、より具体的なワード・暖かいワードで
相手の良い所をしっかり褒めたいです。
相手の好きな話題をもっと深堀するような逆質問もしたいなと思います。
前回の課題であったエスコートはWEBお見合いでしたので改善できたかどうかが分かりません。
次回のお見合いではエスコートもしっかりできるようになりたいと考えています。

≪1番気をつけた事≫
前回のお見合い相手と異なり、今回の方はプロフィール情報を豊富に記載
してくださいましたので、とにかく相手の好きな話題を事前に把握することに力を注ぎました。
その効果で話題が途切れそうになった時もリカバーできたと感じています。

≪感想≫
2回目だからか、WEBお見合いだからか初回ほどの緊張はなく、
リラックスして望めたかなと思います。
まだまだ改善したい点は多いので引き続き、相手に気持ちよく
過ごして頂けるような男性になれるよう努力したいです。
お相手は明るく笑顔の多い方で、接客の仕事をされていてご活躍されてる様子
が容易に想像できるような方でした。
また、私の趣味や考え方に共感してくださることが多いため、非常に話しやすかったです。
逆に、「ああいう共感をすると相手は気持ちよく話せるんだな」
という良い勉強にもなりました。
自分も次のお見合いでは相手のお話にもっと”共感する”こと
を意識したいと思いました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >30歳男性Sくんの婚活日記 part5