Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ  婚活知識 

30歳男性Sくんの婚活日記 part4

こんにちは。
婚活コンシェルジュの大石貴子です。

3月20日(土)春分の日
Sくんの人生初めてのお見合いの日でした。
この日は宇宙元年と言われる日でもありましたね。

お見合いのアンケート、お答え頂きました。

≪褒めた所≫

…冷静に考え直してみると、あまり褒めれてない気がしてきました。
相槌や「あー、いいですね」とか「凄く分かります」みたいな同意はずっとできていましたが、
褒める事が出来てなかったと感じました。

≪良かった点≫

相手からの質問には殆ど迷わずお答えできました。
また発言が被りそうな時は相手を優先する事を徹底できた事、自分の回答の後に
「〇〇さんはどうですか?」と逆質問できた事も良かったかなと感じました。
笑顔も常に意識は出来ていたと思います。

≪反省点≫

一貫して主導権を握れなかったというか、エスコートが出来てない点です。
コーヒーショップの出入りから会話に至るまで自信を持ったエスコートが出来ていませんでした。
会話も相手がどんどん質問して下さる流れで、
私も貴方のこと色々お聞きしたいという意志を十分にお見せできなかったと感じます。

≪次回は改善したい点≫

まず第一に相手の良い所をしっかり見出し、言葉にして褒める事を意識したいです。
今回のお見合いでも良いと思う部分が沢山あったはずなのに、
まったく言葉にできていなかったので。
次に、全体的にもう少し自信を持って頼れる人だという
雰囲気を出したいと思います
(少しずつの改善になるかもしれませんが、お見合い5回目までくらいには
ある程度完成できる事を目指したいです)。
最後に、あなたのお話をいろいろ聞きたいんです…という
雰囲気をもっと出していきたいです。
特に相手からのご質問に端的に回答した後、
逆質問する癖はつけたいです。

≪1番気をつけた事≫

初めてのお見合いだったので外見からエスコート・会話まで
気をつける事だらけでした…。
でも1番気をつけたのは「笑顔で感じよく」だったと思います。
緊張で頭真っ白で思ったように上手くエスコートできていないと感じたので、
せめて「笑顔・明るさ」だけは最後まで貫こうと意識してました。

≪感想≫

とにかく緊張して頭真っ白で疲れました。
何度か経験して慣れないと大変だなと感じました。
あまり上手くエスコートできた自信がないので、少し申し訳なかったなとも思います。
お相手は明るく話される方で、ご友人と旅行に行かれてるお話からも、
社交的で楽しそうな方だなと思いました。
全く悪い印象はないですが、どちらかというとインドア派な自分との相性は
未知数だなと感じ、もう少し話してみないと何とも言えないな…と思いました。

素晴らしい「振り返り」です。
Sくんの誠実で優しいお人柄がよく出ていて、素晴らしいと感動してしまいました。
婚活を通して「自己成長」して頂きたいです。

このお見合いの結果はというと……
嬉しいことに「仮交際」となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また、Sくんの交際の模様をお知らせしますね💛

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >30歳男性Sくんの婚活日記 part4