Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ  婚活知識 

お見合いの前にしておくこと

こんにちは。
婚活コンシェルジュの大石貴子です。

お見合いの前にしておくべきことがあります。

◆外見を磨く
◇理想のパートナー像を明確にする
◆お相手のプロフィールを読み込んでおく
(うちの場合は会員様に3キャラ判定をしていますので、
お相手のキャラクターは何かな?と見立てを立てる)

でも、その前にもっと『大切な』ことがあります💛

それは

≪自分を好きになること≫

自分に自信がない・・・
なかなか自分のいい所が思い浮かばない・・・

そんな人は、では、どうしたら自分を好きになれるのか?

自分が気分よくいれる時はどんな時か?

毎日それを意識することが大事。
そして、思い浮かんだことを実行していく。
気分がよくなると、満たされた気持ちになります。

気持ちにもゆとりができて、自分のいいところにも意識が向くようになります。

段階があります。

すぐに思い浮かばないと思うので

●気分の良かったことを、付箋に書いてみましょう

●いい香りのアロマを香ったとき
●大好きなケーキを食べたとき
●大好きなアーティストの曲を聴いたとき
●仲良しの友人をおしゃべりしたとき
●マッサージを受けたとき

たくさん、あると思います💛
それを実行していく!!

毎日「どうしたら気分よく居られるか?」
そう考えていると、いろんなところに意識が向きます。

そうすることで、アンテナが立ち、感度が良くなります。

そうすると、『未来が描ける』ようになります♪

わくわくして、未来の結婚、未来のパートナー、なりたい自分
イメージしてみてください。

イメージできたことが、実現できることなんです💛

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お見合いの前にしておくこと