Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ  婚活知識 

30歳女性の婚活チャレンジ part1

こんにちは。
婚活コンシェルジュの大石貴子です。

昨年11月にご入会されたYちゃん。
30歳の保育士さんです。
今まで17人とお見合いしましたが、交際になったのは2人。

Yちゃんはなかなか自分の思ったことを表現することが苦手で、
いつも緊張してしまって、うまく話せなかった( ノД`)シクシク…
とLINEが来ていました。

自分に自信がなくて、自分のこともあまり好きじゃない…

婚活って、ただお見合いして、たくさんの人に会えば決まるものではないんです。

でも、最初から私があれこれ言うのも良くなくて、、
自分で『気づく』ことが大事なんですね。

なんで、お断りされたんだろう?
どうしたら、人から好印象を持ってもらえるんだろう?

私も会員様との信頼関係を築くことも大切です。
昨年11月から一緒に活動して、信頼関係を築いて、
いろいろ、できることはやってみよう!やってみたい!
とYちゃん自ら思えるようになったんです。

そこから、まずはお洋服や見た目、外見を磨くことに挑戦しました。

実は、お相手からお断りの理由の第1位が「雰囲気」だったから。

でも、この「雰囲気」って、変えるのはとってもカンタン💛

そこからYちゃん、私が通っているエステサロンに通い、美肌つくり
髪の毛もトリートメントしたり
お金の勉強にも取り組みました(o^―^o)ニコ

私は婚活をしながら『自己成長』して、自分を大好き♡になって欲しいと思っています。

Yちゃん、今交際中の方とのデートを控えています。

どうか、楽しく婚活して、理想のお相手に巡り合えますように(=^・^=)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >30歳女性の婚活チャレンジ part1