Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  婚活知識 

暑いですね

こんにちは。
婚活コンシュルジュの大石貴子です💛

あっという間に8月も下旬。
ブログを書く余裕がないほど
忙しくしておりました。

休業要請が明けてから、
「婚活したい!」
「今まであきらめていたけど、もう一度頑張りたい!」

そう言って、ご入会下さる方々が増え、忙しくしていました。

同時に、「真剣交際」に入る会員様が多く、カウンセリングも立て込んでいました。

「真剣交際」とは結婚相談所業界の専門用語になりますね。

仮の交際が進み、結婚前提でお付き合いしたい!!
ご成婚の一歩手前の方々のことです。

ここで、結婚したら仕事はどうするのか?
住む家は?
お金のことは?
子供は?
お互いの価値観の擦り合わせをして頂きます。

ここ、とても大切な期間なんです♪

コロナでどこにも行く場所がなく、強制的に全ての活動がストップしたかに見えましたが、
婚活は止まりませんでした。
むしろ、この時期に進んだ方々がとても多かったのです。
お互いが向き合ういい時間になりました。

今、真剣交際が6組💛

「卒業してからも、結婚生活を貴子さんに相談したいです」
なんて言ってくれる方も多くて、とても嬉しく思います。

心理学もそのために勉強しているので、一生のお付き合いができるよう
サポート体制ばっちりです!!

この夏は、遊びに行けない。
大人数で集まれない。
イベントがない。
と寂しく感じますが、1対1のお見合いは止まりません。

出会い方にも、以前のようなイベントやパーティー形式ではなく
個々の「お見合い」が主流になったりするのかもしれませんね😊

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >暑いですね