Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ  婚活知識 

プロの婚活コンシュルジュがオススメする交際のコツ②

婚活コンシェルジュの大石貴子です。

 

よく交際が終了する時に聞く言葉(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

「(相手が)なにを考えているかわからなかった」

 

「別に自分(私)じゃなくても良かったのでは?と思った」

 

 

自分の素直な感情を出して欲しいです。

 

 

また会いたいと思っている

いいなぁ♡って思っている

もっと仲良くたいと思っている

 

なら

 

それを口に出して表現して欲しいのです。

 

「また、会いたいです」

「次はここに一緒に行きたいです」

「〇〇さんといると楽しいです」

「〇〇さんのこんなところ、好きです」

 

 

 

 

逆に

これは嫌だな

傷ついた

本当はこうして欲しい

 

そんな時も、嫌だなと思いながらニコニコするのではなく

 

「私はこんな風にして欲しい」

「私はこうしたい」

 

ちゃんと伝えて欲しいんです。

 

 

その時の注意点は

 

主語をYOU(あなた)ではなくI(わたし)にすること!!

 

YOUにすると、相手を責めている感じになってしまうからです。

 

I(アイ)メッセージで言うと、素直に自分の想いが伝わります。

 

お互いテレパシーが使えるわけではありません。

 

人と人が仲良くなるには、お互いを知ることが大事

言葉に出さないと、いつまでたっても距離は縮まりません。

 

直接言いにくければLINEとか、手紙とか、色々工夫できます(o^―^o)ニコ

 

出会えばいいというものではありません。

 

出会いの先の、「はぐくみ期間」が大事です。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プロの婚活コンシュルジュがオススメする交際のコツ②