Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

プロの婚活コンシェルジュがオススメする活動のコツ②

婚活コンシェルジュの大石貴子です。

プロフィールができたら「活動」です💛

 

お見合いにしろ、婚活パーティーや飲み会にしても、

うまくいく人と、うまくいかない人の違いって、なんでしょうか?

 

 

日々、沢山の方の活動のお手伝いをしていると、見えてくるものがあります。

 

特にお見合いは1発勝負です。

第一印象が良くないと、次に繋がらないんです( ノД`)シクシク…

性格が良いとか悪いとか、関係ない。

 

また、「次に会いたい」「話してみたい」

と思われないと、2回目がないんです。

 

どんなに性格が良くても、無愛想な人と思われたら、その先がないんです。

 

大事なのは笑顔

 

笑顔には5段階あります。

 

【三分咲き】

「モナリザの微笑」「雰囲気笑」と言われるように、唇を横に少し引っ張る感じの形

 

【五分咲き】

「上品な式典用笑顔」前歯がかすかに見える程度に口元をほころばせる皇室な感じ。

 

【七分咲き】

「サービス産業の笑顔」口角をキュッと引き上げ歯を見せる感じ。

目元にも愛嬌が現れて「親睦の笑顔」

 

【八分咲き」

「感謝の笑顔」前歯がほとんど見えて目の下の筋肉も押しあがり、笑みが浮かびます。

 

【満開】

「解放の笑顔」気持ちをオープンにして思い切り笑う。

 

 

お見合いや飲み会では、【七分咲き】以上の笑みを心がけたいですネ(o^―^o)ニコ

 

たまに目が笑ってない人がいて…やっぱり顔が怖く感じます。

 

日頃から笑顔の練習、してみて下さいネ♡

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プロの婚活コンシェルジュがオススメする活動のコツ②