Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

マインドセット

婚活コンシェルジュの大石貴子です。

 

昨日は「なぜ結婚したいのか?」

を明確にするお話をしました。

次にすることは…

 

◆どんな結婚生活がしたいのか?

ここを明確にしていきます。

 

 

結婚したいと活動している今この瞬間、

3分に1組が離婚している現実があります(´;ω;`)ウゥゥ

離婚の理由は人それぞれですが、圧倒的に多いのが

 

価値観の不一致

 

この、価値観の不一致って、一体なんなんでしょう?

 

生活には

 

・食習慣

・お金に対する考え方

・時間に対する考え方

・仕事に対する考え方

・子育てに対する考え方

・家族に対する考え方

など、人それぞれ「考え方」があります。

 

良い とか 悪い

ではなく、

 

考え方が

似てる か 全然違う

か…

 

ここが大事なんです。

 

似てる方が、生活をしていく上では、生活しやすいです。

 

普通こうだよねっていう「普通」が同じだからです。

いちいち、モメることがないんです。

 

なので、

 

年収が高い!

身長が高い!

いい学校出てる!

 

よりも

 

お金の使い方や食習慣、子育ての方向性などが

似ている人

を選ぶことが大事です💛

 

 

ぜひ、上記の考え方を

私って、どんな風に考えてるのかな?

 

紙に書いてみて下さい。

 

私の会員様には

5つあげてもらって、それぞれ20項目ずつ書いてもらっています。

 

そうしたら100個、自分の大切にしている価値観が明確になります。

 

まずは、自分を知ることが第一です!

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >マインドセット