Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

婚活を始める前のポイント

婚活コンシェルジュの大石貴子です。

今日はまず婚活を始める前に何をしたらいいの~??

って方にオススメのワークをご紹介致します。

 

ズバリ!

願望を明確にすることです!

 

「誰か、いい人いないかなぁ~~」

ってふんわりした思いで活動する人が多いんです。

 

「どんな人がタイプ?」

「とりあえず仕事しててくれたらいいです」

とか

「爽やかな人がいいです」

とか

あいまい…😓

 

そんな人は、活動中に、何か「壁」にぶち当たった時に

「やっぱり、あんまり結婚したくなかったかも…」

と仕事や友達との遊びに逃げてしまいがち。

 

 

そう、人って“楽な方”に逃げてしまうんです( ノД`)シクシク…

 

なので、スタートする前に「心構え」が必要です。

「マインドセット」ともいいますね。

 

◆なぜ、私は結婚したいのか?

 

 

ここを明確にしていきます。

難しく考える必要もなくて

結婚したら得られる「いい事」

 

紙に箇条書きにしていきます。

その時はぜひ、ワクワクして書いて欲しいです。

 

未来の結婚している自分の姿をイメージして💛

その時、隣にいるパートナーはどんな人?

どんな話をして笑ってる?

どんな休日を過ごしてる?

 

仕事でも、

「成功したい!」

って思って頑張ってる人が成功していますよね。

何も考えないで勝手に成功している人なんていませんよね。

頭でイメージしたこと、望んだことが現実に起きます。

 

ぜひ、やってみて下さい💛

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >婚活を始める前のポイント