Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ 

楽しみの欲求(5つの基本的欲求)

婚活コンシェルジュの大石貴子です。

今日はコチラ

 

【楽しみの欲求】

 

◆ユーモア

笑わせるのが好き、ジョークを言って楽しませたい、場を盛り上げたい

◆好奇心

新しいものに興味がある、やったことのないことでもやりたくなる、

追求するのが好き、新しいことにチャレンジしたい

◆学習・成長

自分のできることをしたい、知識が増えたり、成長や勉強が好き

◆独創性

自分で創っていきたい、自分のアイデアを形にするのが好き

 

 

楽しみとは単に楽しい事だけではなく「学習や成長」も楽しみだったりするんです。

成長意欲の高い方、魅力的ですよね💛

自分の成長の為に時間もお金も投資したい!

そんな方です。

お互いの感覚が同じであればいいですが、片方だけがこの「楽しみの欲求」が高いと、

「なんで?」って思われるかもしれません。

 

みんな、自分の欲求を満たすために、行動しています。

大切な相手の「欲求」を満たしてあげることが、お互いの距離を縮める最善策ですね♪

 

 

これはなにもパートナーだけに限ったことではありません。

親子関係

職場の人間関係

 

相手が何を望んでいるのか?

 

たまには、こんなことを考える時間を作ってみては、いかがでしょう?

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >楽しみの欲求(5つの基本的欲求)