Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

なんで結婚相談所なの?②

婚活コンシェルジュの大石貴子です

さて、昨日の続き

『結婚相談所』に“恋愛よりスペック重視”

の人が多いというイメージを持つ人もいます

むしろスペックがわかった上で知り合うので

後から『こんなはずじゃなかった』

というギャップが少ない為

恋愛結婚より、結婚相談所で知り合って

結婚したカップルの方が離婚率が低い

というデータもあります

日本では1分49秒に1組が離婚している中

うちの相談所では、離婚率1%という低さ

恋愛して長く付き合っても

結婚して環境が変わったら嫌な部分が

どんどん見えてきて、ガッカリ、、

というケースは少なくない

一方、結婚を目的として“出会う”場合は

どういう結婚生活がしたいかをイメージして

最初からお相手を選んでいます

付き合い期間も短い分、先入観もないので

後からのギャップで裏切られた感が少ない

婚活は“恋愛なし”って思われがちだけど

結婚する人と恋愛すればいいんです

うちの会員様もみなさん恋愛➡︎結婚

されて、幸せになってますよ

偏見を持たず、一度『結婚相談所』

を覗いて欲しいですネ

まずはお気軽な“おためし”から・・

スタートしてみてはいかがでしょう?

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >なんで結婚相談所なの?②