Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

好感度アップ

婚活コンシェルジュの大石貴子です

また会いたいなと思われる方

もう会いたくないと思われる方

何が違うのでしょう

人はみんな『承認』されたい生き物です

特に男性は、、

『すごーい』

『さすがですねぇ』

『頼り甲斐があって素敵〜』

なぁ〜〜んて、言われると

承認欲求が満たされて、自己概念上がりまくり

自分を認め受け入れてもらえると、

誰だって嬉しいものです

そういう人には自然と好意を持ちます

私も褒めてくれる人、大好きです

わかってくれてるんだ、、嬉しいって

思っちゃいます

会員様でも、

人を褒めるのが苦手

媚びてるみたいでイヤ

という方もおられますが、、

その人の素敵なところを具体的に褒めてあげるのって、そんなに難しくないんですよ

『そのネクタイ素敵ですね』

『○○さん、いつもセンスいいですね』

『仕事が早いですね』

なんだって、いいんです

人の良いところを見る『くせ』を身につけることは素敵なことです

1日1回のホメホメ作戦開始して

年内に彼氏見つけよう!!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >好感度アップ