Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

婚活がうまくいく方法②

婚活コンシェルジュの大石貴子です

婚活のプロが教える

『婚活が上手くいく3つのキーワード』

今日はその2つ目をご紹介

自分自身をみつめる

「内観」することです

んん??

婚活に「内観?」

お相手の至らない所ばかりに目がいきがちですが、

自分のことを見つめること、とても大事

私はその方の生い立ちから

遡ってお話をお聞きします

現在地を知るには過去から、、

その人の思考の原因がわかります

そこから今の課題が見つかるんです

「内観」できるようになると、

感情のコントロールができるようになって

イライラしなくなります

人の気持ちもわかるようになるので

自然と相手の求めていることがわかります

なかなかすぐにはできないかもしれないけど

意識してみてね

1人だと、どうしても時間がかかってしまうので

そういう時はいつでもお手伝いしますよ

まずは何でも話せるカウンセラーのような存在

がいたら心強いですよね

心に寄り添えるコンシェルジュでありたいです

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >婚活がうまくいく方法②