Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ 

2020年の日本て…..

婚活コンシェルジュの大石貴子です

最近、私の周りの若い方の結婚が増えています

20代前半で結婚を決めたっていうのはとても嬉しいニュースです

だって、だって、、

このまま未婚率が上がっていくと、、

2020年には女性の半数が50歳超え

2024年には3人に1人が65歳以上

になっちゃう〜

これは、ほんと、危機的状況です。。

若いうちから、

将来のパートナーになるべき人

を考えて欲しい

自分の人生の設計図をプランして欲しい

将来送りたい人生の為に

こんな仕事がしたい

じゃあ、こんな学校に行こうって逆算

して勉強するように、、

こんな人生を送りたい

じゃあ、こんなパートナーがふさわしい

ぜひ、パートナーのことも若いうちから

考えて欲しいな

そこで大事なのは

『価値観』

自分が何を大切に思っていて

何が好きで

何が嫌いで

もっと自分のことを知る努力を

して欲しい

つまりは

『内観』

ですね

自分のことって、自分が1番わかってなかったり

するからね♬

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >2020年の日本て…..