Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

エレガント婚活

婚活コンシェルジュの大石貴子です

『エレガント』って、響き、、

大人の女性という感じで、品格があって、

気持ちにゆとりがあって、

そういう婚活をして欲しいなって思ってます

でも、実際は、、、

お見合いのお相手のマイナス面をひたすら愚痴ったり、うまくいかないところばかりをフォーカスして

時間とエネルギーをムダに

使ってるなぁ

と感じる方が多いです

価値観の合わない人の言動や態度

あんなこと言われた、された

そこに

イライラ

しても、仕方ないよね

あなたがどんなにイライラしたところで

相手は変わらない。

それなら、変えられるものに焦点を

当てたら??

自分の行為や思考

これなら変えられるよね

人間は不完全な生き物です。

だから、愛おしいのです。

自分がどんな時にイライラするのか

なにをされたらイヤなのか

少し考えてみて下さい。

そして、逆に

なにをしている時が楽しいのか

シアワセなのか

どんな人と一緒だと幸福なのか

自分が心地よいと感じる

ヒト、モノ

とぜひ、一緒にいて下さい

そういう肯定的なエネルギーが

実はハッピーを引き寄せるんです

Beautiful woman

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エレガント婚活