Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  婚活知識 

いちいち凹まない

婚活コンシェルジュの大石貴子です💛

婚活されてる人の中には営業のお仕事をされてる方も多いかと思います

自社の製品又はサービスを売込む際、準備しますよね?

1、まず売上目標を決める

2、目標を達成する為の逆算をする(目標設定)

3、製品又はサービスの知識を覚える

4、営業をかける さて、10人に営業をかけて10人全員がその製品又はサービスを購入するでしょうか?

1割売れればいい方ではないでしょうか?

営業ははなから断わられて当たり前‼️という前提があるので、
断わられてもいちいち凹みませんよね?
でも、婚活となるとどうでしょう?
断わらるたびに、、 あたしのどこがいけなかったんだろう?
あの時のあれ、言わなきゃ良かったのかな?
あたしとしゃべっても楽しくてなかったのかな?
どんどん、ネガティブスパイラルへと突入してしまう、、
婚活って、たった1人の人と出逢う活動です
なので、断わられてもいいんです♡ ご縁やタイミングあります
いちいち、凹まなくてオッケー
そんな時も 自分を自分で褒めてあげて下さい
よく、頑張ってるよ!って、自分で自分を抱きしめてあげて下さい。
人生うまくいってる人は、みんなこれをしています!
『自己承認』
何事も心の在り方、持ち方で同じ現象が起きても捉え方が変わってきます
婚活を始める際、、心構えが大事!
断わられても、なんの問題もありません!
あなたはあなたのままでいいんです
リラックスして、自分の魅力を最大限どうしたら引き出せるか?
自分でコントロールできることだけに フォーカスしましょう!!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >いちいち凹まない